スピルリナについて

美容や健康に役立つとされ、スーパーフードの中でも特に注目をされているのがスピルリナです。この食品はどういった点が特徴的なのでしょうか。まず注目したいのは高い栄養成分です。スピルリナに含まれる栄養素としては、ベータカロテンがありますが、この栄養素が特に高く、栄養が豊富で健康食品でも多くの方が利用しているクロレラよりもはるかに高いベータカロテンの含有量を誇っています。この栄養素は抗酸化作用が高く、活性酸素によるダメージの防止に役立ちます。また美容の面ではアンチエイジングに効果的とされています。ベータカロテンは野菜に多く含まれる栄養素ですが、日常的に野菜の摂取が少ない方はもっと多く摂る必要があります。そんな場合にスピルリナを活用すればもっと効率的にベータカロテンの摂取ができることでしょう。

スピルリナにはほかにゼアキサンチンと呼ばれる栄養素を多く含んでいます。これも抗酸化作用が強く、アンチエイジングに有効です。さらにビタミンやミネラル、食物繊維やクロロフィルといったように体の健康や美容に役立つ栄養素が豊富で多く含まれています。そのためトータルで健康維持に効果を期待することができます。しかもうれしいことにスピルリナはケミカルなものではないため、安心して毎日摂取しても問題ありません。また、スピルリナ通販サイト≪SPIRULINA BLUE≫では、粉末タイプのサプリメントを販売しています。スピルリナを手軽に摂ることができるので、こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

Pocket

具体的な食品

一般的な食品はどれも何らかの栄養素を持っていますが、どれもそれほど多くの栄養成分を含有しているわけではありません。食品の中でも野菜や藻類などはビタミンやミネラルなどが豊富ですが、それほど多くはありません。それに対してスーパーフードは一般の食品以上に栄養価が高いのでより一層健康と美容に生かしていくことができます。年齢を重ねていくと美容や健康に対してもっと関心を抱かなければなりませんが、そんな方はスーパーフードを活用して健康維持を図っていくといいでしょう。ただスーパーフードという言葉はまだ日本ではなじみが薄いのでどういった食品があるのかわからない方も結構多いものです。

スーパーフードはいくつもありますが、代表的なものでいうとココナッツやカカオ、マカなどがあります。どれも健康的な印象を受ける食品ばかりです。また最近より一層注目されるようになったものではチアシードやアサイー、カムカムなどがあります。これらを使用した健康食品などが多く登場していますが、栄養価が一般の食品に比べて特に高いとされています。しかしこれらの食品以上に様々な効果が期待できるとして注目を徐々に集めるようになってきているのがスピルリナです。この食品は実は藻類の一種で、35億年以上も前から存在している非常に生命力の高い植物なのです。この食品は今後最も注目されるスーパーフードとなっています。

Pocket